So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ごぶたさ。 [「絵カードのお店」DIARY]

 長い間 ブログをサボってしまったわ。[たらーっ(汗)]
絵カードの注文を頂いて、この一週間はその制作に励んでいました[揺れるハート]
明日、郵便局から仕上がった絵カードを送る予定なのですが、気に入っていただけるかどうか、ドキドキ[ふらふら]
中学生の頃に出したラブレターを送るときのような気持ちに近いかも!?
今回のご注文は沖縄から。自分の描いた絵カードが、まだ行ったこともない県に届けられるなんて不思議な感覚です。
ご注文をもらってから、「沖縄か~!!行ってみたいじょ~!!」と叫んでいたら・・次の日、パパの来年の慰安旅行が沖縄に決まったと知らされ・・・うらやましすぎる・・・日頃頑張ってくれてるのだから、エンジョイしてきては欲しいけど、何故に沖縄!?その頃、私は・・・?3人目のベイビーを出産して間もないくらいかも!?
数年後、家族で沖縄へ~[ぴかぴか(新しい)]なんて日が訪れてくれますように。おやすみなさい[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(53)  トラックバック(8) 
共通テーマ:blog

結婚式 [「絵カードのお店」DIARY]

週末は友達の結婚式でした。初々しい二人の様子が何とも幸せそ~[ハートたち(複数ハート)]
パパと、「あんな時もあったよな~」と・・・4年前の二人を思い出し語りましたが、今更ないな・・とお互いに。
「恋人」のような期間は短いものです。今は子育てに奮闘中のお父ちゃんとお母ちゃん!!
何十年か先にまた、恋人に戻れるような、そんな夫婦でいられたらいいね。
それよりも、娘が二人いるママとしては、まだまだ先のことだけど、ウェディングドレスを着る娘の姿を見れる日がくるかな~と思うと、楽しみでもあり、切なくもあり。
結婚は、してもしなくてもいいと思うけど、人生を共に歩んでいける1番の理解者、パートナーだけは見つけて欲しいな。
そんなことを思いながら。まだまだ可愛くて手のかかる毎日をママはがんばります[手(グー)]・・・おやすみなさい[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

怖すぎる・・・。 [「絵カードのお店」DIARY]

昼間、下の娘のお昼ね時間中、突然「ゴロン」という大きな音が屋根の上から聞こえました。
何かな?と思ってしばらく耳をすましていると、何者かが屋根の上を走り回り・・・とにかく音からして
かなりの大物。しかも激早・・。どうにか何者か正体を知ろうと表に出たものの、反対側の屋根に
すばやく逃げた様子・・・。
近所で猿の群れが出てるという噂を聞いてたので、きっと正体は猿だろうな・・。
それにしても、本当に怖すぎる[ふらふら]
万が一、家の中にでも入ってこられたら・・・?どうやって対処したらいいんだろ?
子供たちが襲われたりでもしたら・・・そう考えると、やっぱり番犬とか必要なのかな~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぼちぼち・・ [「絵カードのお店」DIARY]

ぼちぼち、お腹(赤ちゃんが入ってます。もうすぐ妊娠6ヶ月!)が大きくなってきました。
1人目の妊娠のときは、それはそれは大事大事に扱われて過ごしてい私。まるで「姫」状態でした。
・・が、2人目、今回3人目の妊娠となると、だ~れも大事に扱ってはくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
お母ちゃんって、こうやって強くなっていくのね・・。
パパの帰りが遅いので、2人の娘を寝かしつけるのに、ときどき1人をおんぶして、もう1人を抱いてあやします。
お腹にもいるので、私は3人の子を身体に持って立っている状態です[たらーっ(汗)]
このスタイルで、毎日の保育園への送り迎え、家から駐車場まで急な階段を上り下りしています。しかも、保育園の荷物を肩からさげて・・。雨の日はこの上に傘もさします。
でも、これ、いつまで出来るかな?臨月とか・・・絶対無理そ。
なんとか、同居の夢が叶うといいな・・・。
                                        おやすみなさい。[三日月]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

郵便局へ。 [「絵カードのお店」DIARY]

娘を保育園に送った帰りに、近所の郵便局へ。
初めてのご注文をもらって、その絵カードが夕べ仕上がったので郵送の手続きに行ってきました。
「商品代引きで」の処理をお願いしたところ、郵便局の口座への振り替えが1番手数料がかからないとのこと。
さっそく口座を開こう!!と思ったら・・ハンコを忘れてきてしまってました・・・。
こういうドジが最近多いわ・・・。とりに戻るとなると大変なので、明日また出直し。
今回は、別の処理でお願いしました。(その処理の名前を忘れた!!)お客様への請求は、口座振替になったときと
変わらない金額で請求。120円が手数料になります。
明日、アトリエ・ズズの口座が出来る!!チョットわくわく[るんるん]
今日はまた、別の方からご依頼をちょうだいしました。嬉しい限りです。
でも、ホームページがまだ完成していないので、今日送らせていただいた お客様も、今日ご注文くださったお客様も、
どちらも私の絵のタッチがどんなものなのかさえ知らずに 注文してくださっています。
これは どエライ申し訳のないことです。早くホームページを仕上げなくては・・・。
どうか・・どうか・・ご期待に添えた作品となってますように。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

晴れのち曇り。 [「絵カードのお店」DIARY]

絵カードのお店、張り切って準備していたものの、色んな方の意見から「頑張ろう!」って気になったり、
あんまり受け入れてもらえないものなのかな・・・と不安になってみたり・・・。
何事も始めないと始まらないんだけど、今日は少し弱虫です。雨のせいかな・・・。

悩んでみたところが仕方がない。

私の住む、この田舎には「コピー機」を置いているようなコンビニなどがなく、夕べ仕上がった原画のコピーに
朝から山をくだりました。

走ること40分。

これは大きな課題だ・・・注文のイラストが描けたら、毎回コピーのために これだけの道なりを走っていては
仕事どころか、生活にも支障が・・・[がく~(落胆した顔)]
えらいこっちゃ!!

でも、ぼちぼち、ぼちぼち。
1つ1つの注文が、やがて何十枚、何百枚の原画になればいいな。

ぼちぼち ぼちぼち 頑張ろう!!
そろそろ、長女の保育園のお迎えです。今日も楽しんで過ごしているかな??
では、いってきま~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1から考え直し! [「絵カードのお店」DIARY]

お店オープン前に、とにかく聞きまくって頂戴している、色んな方からの意見やアドバイス・・かなり有難い。
でも、ひっじょ~に難しいということが、日々課題として出てきます。
絵カードを実際に使うのは、お子様。そのお子様の認知レベルなどによって、こちらが良いと思ったものでも通らないものの方が多かったりするのが実際のところのようで、その子供さんの親でさえも何度も色んなカードを試して、やっと・・
というものが出来るまで、とにかく悪戦苦闘されていたりするのだとか。
それだけの問題を、果たしてネット上でどうクリアしていけばいいのか・・など、課題が山積み!!
今は、とりあえずネット上での取り組みになってしまっているけど、これからは、とにかく色んな施設や専門家のところへ
行っての勉強もさせてもらいに行ったりしないといけないな・・・。と思いました[ふらふら]ガンバロ[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日々勉強! [「絵カードのお店」DIARY]

 今日は、娘の初めての運動会!!やっぱり泣いてしまいました。
体操服を着た娘が、一人前になったように見えて感動!グラウンドを走る娘の姿に感動!
子供って、すごい感動を親に与えてくれるものなんだな~って、ホントにそう思いました。
短い時間、何十枚カメラのシャッターを切ったか分からないくらい写しまくってしまった。。。親バカです。

 絵カードのお店、オープン前にして、1件ご注文いただけることになり、嬉しい限りです[るんるん]
でも、まだお店のカタチが定まっておらず、絵は郵送で・・・と思っていたところ、送付ファイルで欲しいとのこと。
準備不足で、ご迷惑をかけてしまうハメに。
ホントに、申し訳ない。でも、そのご要望があって、「送付ファイル」という送り方に気づかせていただくことが
できました。
お客様の希望通り、「送付ファイル」での商品発送をさせていただけるようになれば、送る側はもちろんのこと、
お客様自身も、作品の保存、使い方、サイズの変更など お使い頂くにおいて、色んなことが可能になります。
これって、ホントに貴重なご意見!!何としてでも、これを実現させないと!

こんなカタチで、お客様にご迷惑かけながら、成長させていただいてる私って・・・情けない!
でも、日々、勉強。 今日は本当にためになることを教わりました。
   ガンバロ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寒い・・・ [「絵カードのお店」DIARY]

 山の秋は早く・・・夜はもう冷え込みます[雪]
とくに寒がりな私は、これから来る寒い季節がいかなるものか・・・恐怖に似た気持ちで構えています。
ブログを書く時間は、深夜。子供たちが寝しずまった頃。
実は、二日前くらいからストーブを焚いて書いています。裏ボアの付いたジャケットを着て・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちいちいさんへ。 [「絵カードのお店」DIARY]

コメント、どうもありがとう!!初めてのコメントに大喜びです[るんるん]
娘の障がいに関しては、やっぱり、正直心配です。一生を一緒に生きてあげれたらいいけど、tamaはいつまでもそばにはいられないだろうし・・・。今は、娘からもらう「幸せ」でいっぱいの毎日で、今日も保育園へ迎えに行くと、遠くから「ママ!!」と呼ぶ娘の声が・・・!!娘は、ずっと「ママ」が誰でパパが誰なのか認識できてなかったのです。そんな娘からの「ママ」のひと言に胸がいっぱいになって、保育園のグランドで泣いてしまいました。
実は、こうして嬉しい涙を流すことが沢山!!喜びとか、感動とか、娘からもらってばっかりです。
そんな娘に、母として今、しておいてあげられること、それを考えて「絵カード」のお店を まず始めることにしてみました。「幸せに生きていってほしい」そう願うのは、きっとどこの親も同じですよね。
障がいをもった子供たちの親なら、なおのこと、強く願うのではないか・・・と思うのです。
娘の障がいは、まだ、はっきりとしたカタチがわからないのですが、同じ発達障がいをもつ子供たちから愛されるものを作っていけたら、素敵ですよね。
tamaのプログ、長い文章にお付き合いしてくださって、ホントに嬉しかったです。 ではでは。
これからも、どうぞヨロシク!!  tama

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。